2013年07月22日

続「飛びだす悪魔のいけにえレザーフェイス一家の逆襲」について語る。

poster (2).jpg

結局2人で撮りました。「飛びだす悪魔のいけにえ」について語っています。ネタばれありです。(29分)



・結局二人で話すっていう
・おさらい「悪魔のいけにえ」

・「飛びだし」てるね〜
・「処女」←これ大事
・「カニと修造」←これも大事
・「主人公」←処女じゃない
・漂う歴戦感…だがプレイスタイルは変わらず
・とにかく「逆」をいくスタイル
・なんて雑な計画なんだ…
・スターウォーズ級の衝撃

・言ってのけて
・不自然にやられるレザーフェイスくんがピンチ
・悪党に相応しい最期だぜ…
・出ましたオリジナルマスク!

・さながらジャイアンとスネ夫
・しずかちゃんが助けてくれた
・復活するのび太(巨大)
・あ、思いませんか!?
・お前だけだぜ!
・チェーンソー無双
・ちゃんちゃん

・ともすればここから
・手紙はもらったらすぐ読もう!
・主人公「えー…私が…?」
・やっぱり「怪物」っていう
・40男の哀愁
・ちゃんちゃん
・ソルさんの豆知識
・複雑だから描きたくなるんだよね〜
・ナメたもんじゃないぜ!

posted by oligo at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

「飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲」を一人で語る。

7月13日公開「飛びだす悪魔のいけにえレザーフェイス一家の逆襲」を語っています。ネタばれなしです。(28分)



・欲望を抑えきれないが、一人だから緊張している。
・「二次創作臭さ」=「愛」
・レザーフェイスは良いキャラっていう話

・「スラッシャー」にまつわる誤解
・後ろめたさはあるが…
・みんなが血をみたいと思うなよ!
・時間の積み重ねとカタルシス
・嫌な人は観ない方が良いと思います。
・ようやく「飛びだす悪魔のいけにえ」の話、と思ったら
・結局こーいうのが好きなんだぜ!

・「悪魔のいけにえ」って何?
・殺人鬼+チェーンソー=神発想
・キャラクター化された「スラッシャー」
・怖いですね〜
・スラッシャー映画テンプレ講座

・なぜ女の子が主人公なのかって
・殺人鬼が怖いのか、殺人鬼を肯定する環境が怖いのか
・「脱出した瞬間」っていうのは「境界」にいるっていうこと
・キーワードをメモしよう!

・「飛びだす悪魔のいけにえ」の話
・「二次創作感」=「愛」=「設定踏まえすぎ」
・映画的ってやつですかね。
・オススメです

・オススメスラッシャー映画
・「マーダーライドショー2 デビルズリジェクト」
・「蝋人形の館」
・「ミッドナイトミートトレイン」
・「ヒルズハブアイズ」

posted by oligo at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

映画「アンコール!!」特番、見切り発車で僕の好きなライブシーンを語る!第二部

第二部 僕の好きなライブシーン編(34分)



・僕らの好きなライブシーン
・「あ、わかんないっすか?すごくわかりやすいと思うんですけど…」
・あの映画の「修行シーン」「ライブシーン」
・映画「BECK」のライブシーンについて
・そろそろ「BECK」の話やめようよ
・長い導入ともっと長い本編
・いよいよ「ライブシーン」の話に
・タイトルは「コーラス」でした。
・「あったかどうか忘れましたけど」
・ここからだいぶフワフワトーク
・パワー・オブ・ラブはテーマ曲でした。
・ライブシーンの例
・堂々の肩すかし宣言
・「リトルミスサンシャイン」
・ソルさん大失敗、でもカットしない
・渾身の例え
・設定とかうろ覚えです。
・言ってみれば桐島もライブシーン
・当然の疑問だけどひるまない
・最後に「バス男」
・おっと…
・みんなも考えてみよう
・名前はペドロです。
・ライブシーンという定義に革命が起こる。
・鳥肌ライブシーン
・生きることは修業なんですよ!
・話せば話すほど
・なんせ見切り発車だから
・ソルさんお上手!

posted by oligo at 03:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | オリゴプレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「アンコール!!」特番、見切り発車で僕の好きなライブシーンを語る!第一部

poster (1).jpg

第一部 映画「アンコール!!」の感想編(21分)



・観に行ってきた訳ですけど…
・「映画つくるのって難しいなぁ…」
・うろ覚えで「アンコール!!」の中身
・予告編でわかりますからね
・予定調和?
・なんせ難しい
・なんせ泣いた
・お水と一緒にでちゃうから…

・ここまでのまとめ

・いつもの悪い癖
・「アンコール!!」の特徴
・で?難しいってどういうこと?
・いい例えが思い浮かんだ!
・ストーリーライン(あらすじ)とストーリーの違い
・良いな!っていうシーンが
・スルっと第二部に
・最低な総評
・思い出し面白い
・DVD買えよな!

posted by oligo at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

7月20日(土)公開!!映画「風立ちぬ」を予想してみよう!!

スタジオジブリ最新作にして宮崎駿監督脚本、映画「風立ちぬ」についてしゃべっています。(51分)


posted by oligo at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

