2013年07月14日

「飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲」を一人で語る。

7月13日公開「飛びだす悪魔のいけにえレザーフェイス一家の逆襲」を語っています。ネタばれなしです。(28分)



・欲望を抑えきれないが、一人だから緊張している。
・「二次創作臭さ」=「愛」
・レザーフェイスは良いキャラっていう話

・「スラッシャー」にまつわる誤解
・後ろめたさはあるが…
・みんなが血をみたいと思うなよ!
・時間の積み重ねとカタルシス
・嫌な人は観ない方が良いと思います。
・ようやく「飛びだす悪魔のいけにえ」の話、と思ったら
・結局こーいうのが好きなんだぜ!

・「悪魔のいけにえ」って何?
・殺人鬼+チェーンソー=神発想
・キャラクター化された「スラッシャー」
・怖いですね〜
・スラッシャー映画テンプレ講座

・なぜ女の子が主人公なのかって
・殺人鬼が怖いのか、殺人鬼を肯定する環境が怖いのか
・「脱出した瞬間」っていうのは「境界」にいるっていうこと
・キーワードをメモしよう!

・「飛びだす悪魔のいけにえ」の話
・「二次創作感」=「愛」=「設定踏まえすぎ」
・映画的ってやつですかね。
・オススメです

・オススメスラッシャー映画
・「マーダーライドショー2 デビルズリジェクト」
・「蝋人形の館」
・「ミッドナイトミートトレイン」
・「ヒルズハブアイズ」

posted by oligo at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369264753

この記事へのトラックバック
×

