2013年08月25日

「パシフィック・リム」を大いに薦める回

img_982586_34491711_0.jpg

オリゴ大絶賛(41分)



・「パシフィック・リム」が楽しかったよっていう話
・一言で言えるのが素晴らしいでしょう

・「パシリム」の凄いところ@「怪獣映画」だ!

・「パシリム」の凄いところA「ロボット映画」だ!

・「パシリム」の凄いところB「デル・トロ映画」だ!

・「パシリム」の凄いところC「吹き替え映画」だ!
posted by oligo at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタバレ「謎解きはディナーのあとで劇場版」をみてきたよ!

nazo_main.jpg

しっかりするんだ!(38分)




・おやおや?
・長い言い訳
・真面目な話、脚本の勉強をしに行ってます。
・嵐大好き!北川景子大好き!
・上手いこと言った!…が
・勿論冗談ですけどね
・ミステリ好きの一面をのぞかせるオリゴ
・ようやく本題に
・満員ではあるが…

・原作の概要
・原作→ドラマ→映画の流れ
・悪くないのにね…
・ミステリ映画の最新作としての期待
・「ボーンコレクター」とかがあります。
・要素は揃ってる。
・「シージャック」+「かなり広い船」=新しい
・ジーパンのおっさんとか映ってたし
・せめて一般閲覧可能ならまだしも
・カリオストロのルパン的な奴
・まだその話してんのかよ
・シャバシャバ映画
・そもそも原作のテイストが切実さがないので
・ミステリの「犯人当て」はクイズじゃないぞ

・前向きな提案をば
・掟破りの個人攻撃(ジョークですよ)
・ザ・黒岩システム
・打ち合わせ大事
・キャラクターの魅力を探そうよ
・おっと
・黒岩さんの良いところがみてみたいってこと
・ストップ安請け合い

以上全部冗談ですので
・ここで突然の新コーナーが…ラストまで聴いてみよう!

posted by oligo at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

カンフー映画特集おまけ「イップマン葉問」について語ったよ!

後日談(25分)



・ソルさんが「イップマン葉問」をみたらしい

・「イップマン葉問」を予想していこう

・時系列シャッフルの手法
・彼が出てる!
・オリゴのミスリード問題
・サモハン師匠の話
・ドニー・イェンの顔の話
・ルイス・ファンの話
・「流れ」を知ってるということがプラスになるっていう話
・そういう「繋がり」を見つけ出せるのが映画趣味の良さかなと
posted by oligo at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

ソルさんがカンフー映画を観たよ!

カンフーファイティング(69分)



「燃えよドラゴン」
「酔拳」
「捜査官X」
「イップマン序章」
第一部

「燃えよドラゴン」のストーリーと感想
「酔拳」のストーリーと感想

第二部
カンフー映画を軽くまとめる

「捜査官X」のストーリーと感想
「イップマン序章」のストーリーと感想

第三部
ソルさんの総括とチョイスの意味

posted by oligo at 05:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

雑談、

映画とかゲームとか(58分)

posted by oligo at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

続「飛びだす悪魔のいけにえレザーフェイス一家の逆襲」について語る。

poster (2).jpg

結局2人で撮りました。「飛びだす悪魔のいけにえ」について語っています。ネタばれありです。(29分)



・結局二人で話すっていう
・おさらい「悪魔のいけにえ」

・「飛びだし」てるね〜
・「処女」←これ大事
・「カニと修造」←これも大事
・「主人公」←処女じゃない
・漂う歴戦感…だがプレイスタイルは変わらず
・とにかく「逆」をいくスタイル
・なんて雑な計画なんだ…
・スターウォーズ級の衝撃

・言ってのけて
・不自然にやられるレザーフェイスくんがピンチ
・悪党に相応しい最期だぜ…
・出ましたオリジナルマスク!

・さながらジャイアンとスネ夫
・しずかちゃんが助けてくれた
・復活するのび太(巨大)
・あ、思いませんか!?
・お前だけだぜ!
・チェーンソー無双
・ちゃんちゃん

・ともすればここから
・手紙はもらったらすぐ読もう!
・主人公「えー…私が…?」
・やっぱり「怪物」っていう
・40男の哀愁
・ちゃんちゃん
・ソルさんの豆知識
・複雑だから描きたくなるんだよね〜
・ナメたもんじゃないぜ!

posted by oligo at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

